帰宅したらラッテちゃんが血だらけになっていて、部屋のあちこちにも血が飛び散っていて、血がべっとり付いた羽も沢山落ちていました。何が起きたのかわからず私は動転して気絶しそうになりながらも、急いでエリザベスカラーをこしらえてラッテちゃんに装着し、ラッテちゃんが患部をつつく事が無いようにしてから病院に電話しました。恐らくは昨日から気になって嘴でつついていた初列風切10のあたりから出血したらしい事などをお話し、今現在出血が続いていないようなら様子をみて明日病院に来れば洗浄などもして下さるとの事でした。

患部を激しくつついていたラッテちゃん、エリザベスカラーを装着したら、今はそちらの方に気をとられています。色々と辛いと思うけど、頑張ろうね。

たまごちゃんにも血がついていて、泣きながら洗いました。